2021年4月5日月曜日

Foolish Divers/月下ゆずりは

 カクヨム:https://kakuyomu.jp/works/1177354054883017639

(未完)

人類が地球を捨てた未来、

第二の地球と呼ばれる惑星エデン。大地がほとんどない海洋型惑星。カンブリア紀のような異形の生物のほかは知的生命は存在していない。

人類がエデンに来てから10年後。ポイント・リヴァイアサンという海域で各移民船間の大規模戦闘が勃発。環太平洋連合(PRU)と欧州経済協力連合(EEAU)間だった戦闘が旧アフリカ連合(OAU)や南極連合(AU)にも広がった。

その後、人類をはるかに超える高度な先史文明の遺跡が発見される。各生存領域の政府はなぜか一般人に遺跡への接近を禁じているが、遺跡には貴重な希少物質や先史文明の痕跡が残されており、取り締まりの目を盗み潜る「ダイバー」たちがいる。

遺跡の発見から間もない新西暦35年。大規模戦闘で父親を失ったアンツールと、その時沈没した移民船ドーヴ号の数少ない生存者で記憶をなくした少女ラベンダーは、プロキオン海洋運送業という会社でDeep Sea Sell『ブルー・クラブ号』による海底探査を行っている。『ブルー・クラブ号』は洋上では丸みを帯びたホバークラフトのような形状をしている。洋上ではガスタービン。海中では蓄電池による電気推進。耐圧深度は8000m以上。窓がなく、半球型モニタを使って操縦する。6本の機械脚を船殻の下部から展開して海底を歩行できる。

母船はフライングフィッシュ号。後部に格納されているロケットスラスターと両舷に格納されているウイングによって海面すれすれを滑空可能。船長は『巨人殺し(ジャイアントキラー)』というあだ名がついている女性マリオン。

・アンツール=ジョーンズ

・ラベンダー=エヴェレット

・クーネリア:アンツールが昔世話になった姉の容易な存在。設計技師。飛行船に乗っている。

・ファティマ=ランテリア:アンツールの昔の友人。

・細身の金髪の青年

(フライングフィッシュ号の乗組員)

・マリオン:フライングフィッシュ号船長でプロキオン海洋運送業のボス。

・陳:医者、整備士、研究者



0 件のコメント:

コメントを投稿