2016年5月3日火曜日

七つの封印7 深海の魔物たち カイ・マイヤー

2000年 ポプラ社2003

 七つの封印をもつキラ、リーザ、クリス、リーザの兄ニールスの4人。その宿敵、魔女たちによる世界規模の秘密結社アルカーヌム。魔女たちは大魔術師アバクスを復活させようとして、4人に阻まれてきた。アルカーヌムは闇の母、涙の母、嘆きの母の三人の母に支配されている・・・という経緯のあるシリーズもの。

 4人とキラの父親で超常現象の権威ラーベンソン教授、調査隊長ビショフ博士の6人は謎の億万長者サイモン・サイモンズの招待で東太平洋沿岸に浮かぶ人工浮島<SIM-1>から深海カプセルに乗って巨大海底山脈の斜面、水深5000mに設置された深海秘密基地<カルタゴ>に向かう。その先には直径1kmの巨大な輪をなす28個のブラックスモーカーのリングの中で石化したバイキング船があった。

 行く手には1千万年前に絶滅したはずの全長18mものカルカロドン・メガロドンが、そして魔女たちが放った空飛ぶ怪魚が。一方,<SIM-1>には魔女たちの巨大な黒船が接近。その中では三人の母の一人である”嘆きの母”が深い眠りから目覚めようとしていた・・・。

 はやりの魔法モノにも深海が取り入れられたのが興味深い。

0 件のコメント:

コメントを投稿